名入れボールペン市場ブログ

2016年11月17日

ジェットストリームと疲労☆

こんにんちは

今日は三菱UNIブランド、くせになる書き味でおなじみ「ジェットストリーム」と疲労についてです。

名入れボールペン市場のスタッフも必ず使っているジェットストリーム。魅力はなんといっても唯一無二の書き味ですね。

オフィスでは書く作業がとても多く、書くことでの疲労はとても大きいと思います。その疲労の原因の1つに筆記具の使い心地もあると思います。私も以前は従来の油性ボールペンで仕事をしていました。ジェットストリームを使ったときは「スラスラ書けていいな~」くらいな感覚でしたが、しばらくの間使い続けていると「従来の油性ペンには戻れない!」と思ってしまうほどです。

そう感じさせる秘密は「普通」ということだと思います。なんか普通って誉め言葉ではないような気もしますが、「普通=違和感のない」な使い心地をつくることは本当に難しいことだと思います。筆記抵抗やインクの粘度、グリップの握り心地や軽さなどすべてが人間工学に基づいて作られていなければ出来ないでしょう。
ふつうって大事。違和感なく使えるって大事ですね。

そんな真の機能美を備えた抜群の実用ボールペン、ジェットストリームシリーズでした。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら