名入れボールペン市場ブログ

2017年8月2日

印刷種類の違い

こんにちは名入れボールペン市場です


暑い日々が続いています!  あっという間に8月到来です!!


お客様からの問い合わせに日々対応させて頂いていますが自分の中で理解できていても説明するのが難しいなと思ったことがあります。


それは・・・「印刷種類の違い」です。

弊社には「シルクスクリーン印刷」、「PAD印刷」、「フルカラー印刷」の3種類あるのですが、

・シルクスクリーン印刷はインク厚があるのでとても鮮明に文字が名入れされるのですが、印刷の範囲が多少狭くなってしまいます。

・PAD印刷は曲面にも柔軟に密着することが出来るので印刷面積が広く取れますが、シルクスクリーン印刷と比べますと若干発色がおちます。

・フルカラー印刷はインクジェット印刷ですのでグラデーションや写真の印刷が可能となっており更に印刷範囲も広く取れますが特殊インクを使用するのでコストは高くなっています。

というように文章だと要点をまとめられるのですが口頭での説明だとうまく伝えられなかったりします。

反省を活かしつつこれからもお客様と対応していきたいです!!

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
名入れボールペン製作のことなら名入れボールペン市場におまかせ!

名入れボールペン市場は名入れボールペン・名入れペン製作の専門サイトです。
オリジナルボールペンのメタリックONEや大人気のジェットストリームなど
様々な商品で名入れペンを作成しています。取扱い商品数は400点以上!
名入れボールペン・名入れシャープペンの制作は
名入れボールペン市場にお任せください!

名入れボールペン市場TOP

PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら