名入れボールペン市場ブログ

2016年11月21日

フリクションボールの便利な使い方 ♫

こんにちは。
最近はいよいよ寒くなってきましたね。今週は関東で雪の予報が出ていてびっくりですね。

さて、今日は何度も消せて何度でも書けるフリクションボールペンの便利な使い方についてご紹介します。

まずは手帳へのスケジュール記入です。日々忙しくタイムスケジュールがパンパンのビジネスマンにとって手帳はとても大切。突然の予定変更なんかあった日には大変です。そんな時、なんども消せるフリクションなら大丈夫。綺麗に消してすぐ書けてしかもにじみにくいから便利です。多色ボールペンのフリクション3フリクション4など様々な色を使って書き込めば、カラフルでとてもわかりやすいです。名入れボールペン市場でも3色、4色のフリクションも企業様に大変人気です。

ところ変わって海外でもフリクションは大人気。中国ではフリクションペンを小学生や中学生が使っているそうです。大人になるにつれ鉛筆やシャープペンシルからボールペンへとシフトしていくようですが、いきなり消すことのできないボールペンに切り替えてしまうより、何度も消せるフリクションを使わせたいという親心かもしれませんね。


このようにさまざまな地域で人気のフリクションボール。名入れボールペンとして日頃お世話になっているお客様にプレゼントしてはいかがでしょうか。名前も印刷して知名度アップにもつながること間違い無しです。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら