名入れボールペン市場ブログ

2016年12月10日

印刷のいろいろ シルクスクリーン印刷について

いつも名入れボールペン市場のご利用ありがとうございます。

今日は名入れボールペンには必須の作業、名入れ印刷について書きたいと思います。


ボールペンの印刷方法は大きく分けて3種類ありますが、今日はその1つ目は最も一般的な印刷方法であるシルクスクリーン印刷についてです。


シルクスクリーン印刷はインクを通すメッシュ状のスクリーンにインクを通さない物質を貼り付け、印刷部分のみその物質を取り除くことによりインクを通し印刷がされる仕組みです。スクリーン印刷の長所はインク厚がありとても鮮明に文字が名入れされるのです。短所はスクリーン印刷は仕組的に平なものに適しており、ボールペンのような曲面のある素材では少々印刷範囲が狭くなります。また、大量ロットを印刷するには適しています。


ちなみに弊社ではシルクスクリーン印刷機10台が常時稼動中です☆
お急ぎや大口注文にも丁寧&迅速にて対応いたします。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
名入れボールペン製作のことなら名入れボールペン市場におまかせ!

名入れボールペン市場は名入れボールペン・名入れペン製作の専門サイトです。
オリジナルボールペンのメタリックONEや大人気のジェットストリームなど
様々な商品で名入れペンを作成しています。取扱い商品数は400点以上!
名入れボールペン・名入れシャープペンの制作は
名入れボールペン市場にお任せください!

名入れボールペン市場TOP

PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら