名入れボールペン市場ブログ

2017年5月20日

ふと目についた名入れボールペン

こんにちは名入れボールペン市場です。

まだ5月だというのに毎日、夏のような暑さが続いてますね。今日はたまらず今年初の冷房を起動させました!
これから夏本番となるのに、今からこんな状況だと今年の夏が恐ろしくなってしまいます。

話はガラッと変わりますが、先日健康診断のため病院を受診してきました。

問診の時、先生の説明を聞いていたのですが先生の使っていたボールペンが気になってしまい話半分になってしまいました・・・ボールペンには印刷がされていたのですが、文字を全て読むことが出来ませんでした。(先生が握っていたので)

そのボールペンは3色ボールペンで、先生が説明してくれる時その3色を使い分けて分かりやすく説明をしてくれました。
病院関係で使用するボールペンは3色・4色のボールペンが多いと何かで聞いたことがあります。
患者さんへの説明やカルテへの記入などに色を使い分けるためのようです。

実際に私の知り合いにも看護士さんがいますが、ボールペンの芯の色は最低3色は欲しいと言っていました。

職業によっては3色も必要なかったり、シャープペンも付いていたほうが良いなど様々だと思います。

名入れボールペン市場ではそれぞれの職種に合うボールペンを多数取り揃えていますので
お気軽にお問い合わせいただければご紹介させていただきます。

*因みに病院の先生が使っていたボールペンはパイロットのアクロボールでした。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら