名入れボールペン市場ブログ

2021年3月15日

ノベルティボールペン、「配って終わり」にさせません!

ボールペンに限らず、ノベルティを作成する時に考えること。色々な判断基準があると思いますが、誰しも共通して考えるのが「強力な販促効果があるノベルティが欲しい!」という事ではないでしょうか。予算をかけて生産するからにはそれに見合う効果が見込めるものが良いですよね。タイトルの通りノベルティは配って終わりではありません。配った後、貰った人がどう思うか?また、その人が貰ったノベルティをどうするのか?そういう所も配慮して作成するとより効果の高い販促ツールを作ることができます。

配った後にも色々なメリットのあるメタリックONE

そんなノベルティにぴったりなボールペンが名入れボールペン市場オリジナルの「メタリックONE」シリーズです。このページではメタリックONEシリーズで名入れボールペンを作る事で、どのようなメリットがあるのか、ご紹介させてください。当サイトでも断トツ人気の、とてもおすすめな名入れボールペンです。


メタリックONE(オリジナル)メイン画像


メリット①もらった人の満足度がとても高い

メタリックONEを初めて見る方はスタイリッシュなデザインが印象に残ると思います。デザインについては文章で色々書くよりも見てもらう方が良いので上の商品イメージ画像や商品ページをご覧下さい。見た目もきれいなボールペンはそれだけで貰ってうれしいものですよね。おしゃれな名入れボールペンを配れば、それだけでも企業イメージもおしゃれになります。さらに満足度の高さの秘密として「圧倒的な書きやすさ」があります。書きやすさも文章で表すのは難しいのですが分かりやすい例として、使っている方からは「ストレスが全くない」という声や「ジェットストリームより書きやすい!!」といった言葉をよくいただきます。そのため、実際に受けとったエンドユーザー様から「替え芯を販売してほしい」という声を山の様にいただき、後述の無料替え芯サービスを提供するきっかけとなりました。ボールペンの書きやすさ。これってあまり気にしないかもしれませんが、実際にボールペンを受け取る側からすると、ものすごく重要なポイントです。メタリックONEは受け取った方に気に入ってもらえるように筆記構造や使用しているインクにも独自の工夫を凝らしており、あのジェットストリームを上回るとも言われるほどの書き心地を実現しています。そんなボールペンをノベルティとして貰ったらどうでしょうか?とても喜んでもらえるでしょうし、受け取った後、長い期間にわたって使ってもらえるに違いありません。長い期間使えば使うほど、そこに印刷された社名や店名等も目に入ることになり、高い販促効果を生み出してくれます。

メリット②アフターケア付き!無料替え芯サービス

メタリックONEで名入れボールペンを作成するメリットはまだまだあります。タイトルの通り、ノベルティは配って終わりではありません。配った後、受け手が喜ぶことや、満足して使ってもらう事で初めて効果が生まれるものです。そんな目的をお手伝いできるように、メタリックONEはエンドユーザー様向けの無料替え芯サービスもご用意しています。せっかく作って頂いたボールペンを使い捨てにはさせません。芯がなくなったら無料でお届けします。配る時に「替え芯ありますよ」といってもらっても良いですよ(笑)
実はこのサービス、最初は提供していなかったのですがあまりにお問い合わせを頂く機会が多かったので、後発で始めたサービスになります。その反響は大きくエンドユーザー様はもちろん、作成した企業様からもとても好評を頂いています。名入れボールペン市場のメタリックONEは書きやすいし、アフターフォローもバッチリ!弊社ではノベルティを通して人と人がつながる事をサポートしていきたいと考えており、ご購入後もお役に立てることはしていきたいと考えています。お客様の企業イメージをより良くさせるために、是非名入れボールペン市場をご利用ください。

メリット③地球環境にも優しい名入れボールペン

3つ目はメリットとはちょっと違いますが、メタリックONEに込められた思いとしてご紹介させてください。先述の無料替え芯サービスにはお客様のご要望を満たすことだけではなく、環境保護への思いも込められています。日々名入れボールペンを作り、提供していくという事は地球の限りある資源を使っているという事。そんな中で、少しでも環境保護に役立てることはないかと思い、たどり着いた一つの答えが無料の替え芯サービスです。名入れボールペンの中でもメタリックONEのような市販されていないオリジナルボールペンは使い捨てがほとんど。インクがなくなれば当然の様に捨てられてしまいます。そしてまた新しい名入れボールペンが作成され、配られる。もちろん弊社としてはその動きが無くては経営は成り立たないのですが、少しでもオリジナルボールペンをリサイクルしたいという思いから替え芯をお届けしています。先述のアフターサービスという思いと合わせて、無料で提供しているのはこのような理由があるからです。地球環境保護はグローバルスタンダードとなった今、せっかく作るなら環境に優しい名入れボールペンでECOに取り組んでみてはいかかでしょうか?


魅力満載のメタリックONEシリーズはこちら

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
名入れボールペン製作のことなら名入れボールペン市場におまかせ!

名入れボールペン市場は名入れボールペン・名入れペン製作の専門サイトです。
オリジナルボールペンのメタリックONEや大人気のジェットストリームなど
様々な商品で名入れペンを作成しています。取扱い商品数は400点以上!
名入れボールペン・名入れシャープペンの制作は
名入れボールペン市場にお任せください!

名入れボールペン市場TOP

PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら