名入れボールペン市場ブログ

2018年8月21日

パーカー(PARKER)ボールペン

20世紀最高のペン「パーカーボールペン」おすすめ3選

イギリスが産んだ高級筆記具メーカー・パーカーのペンは、「宇宙から来たペン」、「20世紀最高のペン」など称される名品揃いです。ドイツや日本降伏の調印式、ロシア軍縮会議などにも使われ「平和のためのペン」とも言われています。著名人の愛用者も多く、海外製のペンはパーカーを参考にして作られているものが多くあります。そんなパーカーの中から、おすすめのリーズナブルでプレゼントや名入れに最適のボールペン3選をお届けします。

■パーカー・IM GT
最小ロット5本:1本3,400円
重量:29g


ブラスニッケルクロームの表面仕上げとライトゴールドのクリップの高級感はお値段以上。柔らかい書き心地はParker社ならでは。使いやすさはもちろんのこと、シンプルで美しいデザインは使う場所を選びません。プライベートシーンにもマッチする調和性は抜群。無駄なディティールをそぎ落としたフォルムは他の海外製品にはない特別な満足感を与えてくれます。パーカーをこれから試したいのであれば、まずは選んでほしい逸品。名入れをすれば、日ごろの感謝の気持ちを伝えるのに最適です。

■パーカー・IM コアライン
最小ロット5本:1本4,100円
重量:23g

IM(自分自身)は、自分らしさを大切にする人に送る新しい提案。機能性と美しいフォルムの融合が魅力。そのIMがより現代的に耐久性はそのままに、洗礼されたのが「コアライン」。カラーは、「ロイヤルブルー・ブラック・ダークエスプレッソ・ホワイト」の4種類。使用感、書き味もパーカーならではの醍醐味を味わえます。筆圧が強い人もスラスラと手に馴染むと評判。大事なビジネスシーンでも恥ずかしくない高級感でサポートしてくれます。大切な相棒として活躍してくれるでしょう。ワンランク上のギフトとしても打ってつけ。

■パーカー・IM プレミアムライン
最小ロット5本・1本5,900円
重量:20g


ボディは「アナダイズドアルミニウム(硬質アルマイト)彫刻仕上げ」を採用。耐久性を高め、色の剥げ落ちに強く、鮮やかに発色するボディとゴールドプレートのクリップとトリムが美しい。スタイリッシュなフォルムが重要なシーンにベストマッチ。ラグジュアリーな場面でも、際立つ存在感。130年近くの伝統を残しつつ、現代的な機能性の高い作りは、使う人を選びません。名入れを施せば、贈答品、記念品、ギフトで「最高のありがとう」をお伝えできます。

最後に

パーカーは卓越した職人技とこだわりの精神が評価され、「英国王室御用達(ロイヤルワラント)」を2つ授与されています。それは、最高品質を証明する名誉ある称号です。
パーカーのペンの特徴は、細部にまで行き届いた精巧さと、こだわり抜いた美しさでしょう。どのシリーズも素材を生かし、美しさを引き立てています。
さあ、パーカーボールペンを相棒にワンランク上の自分を目指してみませんか。


前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら
キャッシュレスポイント還元