名入れボールペン市場ブログ

2018年8月23日

プレゼントに最適! 名前入りボールペンの選び方

上司や同期、彼女や奥さま、友人へのプレゼントに最適の名前入りボールペン。名前が入ると、自分だけの特別なボールペンという意識が生まれます。ずっと、大切に持っていたくなりますよね。名前入りボールペンを使うたびに、あなたのことを思い出してくれるでしょう。
では、受け取る人が喜んでくれる名前入りボールペンは、どのように選んだらよいのでしょうか?
.

有名ブランドの名前入りボールペンを選ぶ

贈る相手が男性ならば、ビジネスシーンに映える「パーカー」や「モンブラン」といった有名ブランドの「名前入りボールペン」が喜ばれています。
とくにモンブラン有名ブランドなので、社内でも話題にしやすく、話のネタにもなるでしゅう。人付き合いのいい影響にも期待できます。

女性に贈る場合は、「スワロフスキー」や「ダックス」の名前入りボールペンが喜ばれる傾向にあります。ジュエリーのように輝くスワロフスキーの名前入りボールペンは、筆記用具のプレゼントなのにアクセサリーをもらったような気分になりそうですね。

そういったジュエリーのような名入れボールペンも人気ですが、女性が社会進出する時代です。「パーカーのIM」「シェーファーVFM」などのスタイリッシュなデザイン性の高いペンも選ばれています。機能性が高く、さまざまなシーンに合うテイストを持ったモノが重宝されています。ビジネス、プライベートの使い分けの必要がなく、今まで通りの衣類、バッグや手帳に違和感なく溶け込みます。贈る女性のことを考え尽した、気の利いたプレゼントになるでしょう。

ちなみに、VFMとは、「Vibrant(生き生きと)・Fun(楽しく)・Modern(今を生きる)」意味があります。“今を生き生きと輝く女性”の贈り物にピッタリですね。

予算から名前入りボールペンを選ぶ

上司や同僚への誕生日や昇進プレゼントとして名前入りボールペンを選ぶのであれば、10,000~20,000円台のものを選ぶ人が多い傾向にあるようです。

友人や恋人、家族にプレゼントするケースでは、2,000~10,000円が相場ではないでしょうか。

予算に合わせて、オリジナルの1本。思い出になり、使うたびにその楽しい時間を思い出してくれるでしょう。ボールペン1本に名前を印刷するだけで、思い出の品として大切なアイテムになります。

また、予算を抑えて機能性を重視するのであれば、ジェットストリームパイロットなどの書き心地がいいペンや消せるペンがおすすめです。記念品や贈答品、販促品として大ロットで必要な場合にも安心です。品質には申し分ありません。

名前入りボールペンは、上司から家族、恋人まで、さまざまな人へプレゼントできるアイテムです。素敵な一品を見つけて、喜んでもらいましょう。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら