名入れボールペン市場ブログ

2019年3月15日

卒業記念、卒業祝い、就職祝いに名入れボールペン! 高級から激安まで勢揃い

生徒への卒業記念や入学祝い、社会人への入社祝い、退職祝い、習い事やお稽古の先生へのプレゼントに「名入れボールペン」が選ばれています。世界でたった一つのオリジナルボールペンは思い出だけでなく、実用的です。贈る相手や人数に合わせて、高級から激安アイテムまで幅広く選択できるのも魅力。シーズンの2月~4月に入ると毎年、名入れ印刷は混み合うので、早めの準備がおすすめです。

同じ内容を名入れする場合と個別に「彫刻」するパターン

中学校、高校、大学・短大や専門学校の卒業・入学記念で、
例えば、「2019年 ○○中学校卒業記念」など同じ内容を印刷する方法があります。
この方法は、ほとんどのボールペンの素材で印刷できます。
しかも、安いボールペンなら1本数十円ととてもリーズナブルです。

オプションで個別包装(のし箱・黒小箱・ベルベットケースなど)を付けて、雰囲気を出しても他の贈り物よりもはるかに実用的で安く作ることができます。

しかし、同じ内容を印刷する場合は、「版」を作らないと印刷ができません。
そのため、1本100円以下の安いボールペンなどは最小ロット数が100本単位で必要です。

近年、少子化の影響で最小ロット数に満たない学校が増えてきています。
そんなときは、版を作る必要のない「レーザー彫刻」対応の名入れボールペンがおすすめ。
レーザー彫刻対応ボールペン

レーザー彫刻印刷と聞くと仰々しく感じるかもしれませんが、
大量印刷のように版を作る必要がなく、版を作るよりも安く個別に名前を印刷できます。
最小30本単位からの注文ができるので、学校だけでなく、習い事・お稽古ごとの記念品としても重宝されています

しかも、レーザー彫刻印刷は摩擦に強く、半永久的に印字が残りますよ。
生徒数の関係で名入れボールペンをあきらめていた学校・PTA関係者様はぜひ、彫刻印刷を検討されてください。

小学校卒業・中学校入学におすすめは「名入れシャープペン」

小学校ではシャーペンが禁止されています。
そこで、シャーペンが使えるようになる中学生への贈り物の定番が名入れシャーペン。
中学生に圧倒的な人気で喜ばれます。

小学校の卒業記念、中学校の入学記念として非常に多くの学校で選ばれていますが、
中学校になると「ノート評価」があるので芯の太さに気を配りたいものです。
ノートにキレイな字を読みやすくまとめるために、0・3mmなどの細字のシャーペンを子どもに買い与える親御さんが多いようです。

デルガード0・3mmクルトガ0・3mmオレンズなどの細軸で機能性の高いシャープペンシルが名入れプレゼントとして最適です。
名入れシャーペン


先生へのプレゼント、お父様の退職祝いなど取って置きの1本に名入れするなら、こちらを参考にされてください。
高級1本からの名入れボールペン

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら