名入れボールペン市場ブログ

2020年2月17日

ジェットストリーム名入れガイド!ボールペンへのおしゃれな名前の入れ方とは?

■大人気のジェットストリームは名入れにもおすすめ!

名入れボールペンを作るなら、クセになるほど書きやすいジェットストリームがおすすめです。三菱鉛筆から発売されているボールペン「ジェットストリーム」は、なめらかな書き心地を追求しています。筆記の際、より低い摩擦で線が描ける工夫がされており、油性でありながら水性ボールペンのような書き心地を実現。使い勝手の良さから、日本で一番売れているボールペンシリーズです。
インクは新しい色材と顔料を組み合わせることにより、従来のボールペンよりも濃い色を実現しています。大事な書類への記載や細かく字を書かなければいけない場合など、どのようなシチュエーションでもはっきりとした見やすい文字が書けるでしょう。また、ジェットストリームのインクは速乾性にも優れていますので、文字のにじみや手に汚れが付着する心配もありません。
内部にはスプリングチップとツインボール機構搭載で、インクの直流や逆流を防止します。実用性に優れ、安心して長く使えるジェットストリームは、名入れに最適な商品です。

■ジェットストリームの名入れでおしゃれなオリジナルペンを作ろう!

ボールペンの名入れは企業名などシンプルなものだけでなく、いろいろなデザインを入れることが可能です。ジェットストリームにオリジナリティ溢れる名入れをして、使いやすくインパクトのあるボールペンを作りましょう。

・ロゴ印刷
名入れでは、文字だけでなくイラストなどを入れることも可能です。企業名だけではアピールとして弱いと感じることもあるでしょう。ロゴ印刷は、視覚的に覚えてもらいやすいメリットがあります。企業のロゴやマスコットキャラクターを入れることで、よりインパクトのあるボールペンに仕上がるでしょう。
名入れボールペン市場ではロゴやイラストも通常印刷の価格で印刷することが出来ます。ご希望の方はデータをご入稿ください。
ロゴの配置は企業名の左右どちらでも可能ですが、全体のバランスが重要です。文字の左側に存在感のあるロゴを配置すれば、より見栄えがよくなるでしょう。文字の右側にロゴを配置した場合は、ワンポイントのアクセントとしておしゃれな印象を与えます。
ロゴと文字の組み合わせにより、複数のパターンが候補に挙がるでしょう。ロゴ印刷は、企業のイメージを表現するには非常に魅力的な方法です。おしゃれな名入れボールペンの選択肢として、検討してみるとよいでしょう。

・カラー印刷
イメージカラーが存在する企業なら、カラー印刷がおすすめです。企業のカラーを取り入れた名入れボールペンは、カラーそのものが企業をイメージしているため、アピール効果もあります。
ジェットストリームは本体のカラーが豊富に取り揃えられているので、文字のカラーも合わせやすいでしょう。たとえば、名入れ部分を白地にしてカラーテキストを印字するオーソドックスな方法では、文字をより映えるように見せられます。ボールペンを白にした場合は、濃いカラーのテキストを入れることで、より文字を目立たせられるでしょう。また、濃い水色や赤、緑などを入れると、とても鮮やかできれいな配色にできます。さらに定番とも言える、黒をベースに薄いカラーのテキストを入れる方法は根強い人気です。特に黒地に白のテキストカラーは、おしゃれな仕上がりが約束されています。また、黒地にゴールドの配色は、ラグジュアリーな雰囲気をかもし出してくれるでしょう。

・名入れ+メッセージ印刷
名入れサービスでは、企業名だけでなくメッセージを入れることもできます。会社の名前の横にスペースをあけて、任意の文字を入れることも可能です。一般的によく利用されるのが、印刷範囲の広いPAD印刷を使い、2行にして企業名と電話番号を入れる方法です。電話番号を入れることで、ボールペンを受け取ったお客さまがリピーターとなってくれる可能性も高くなります。
その他には、企業名を日本語と英語にしたデザインも人気があります。海外の方にも覚えてもらいやすいのはメリットといえるでしょう。デザイン性も高いため、おしゃれ度を重視したい方にもおすすめです。
また、企業のPRになるようなキャッチコピーなどを入れるのもよいでしょう。文字は企業名の横や上下に配置できるので、文字数なども考慮してバランスよく仕上げます。

・手書きデータの印刷
当社の名入れサービスは、印刷スペースに収まれば手書きデータを印刷することも可能です。オリジナリティあふれるデザインにしてもよいですし、イベントや記念に合ったイラストを入れてもよいでしょう。
イラストだけでなく、既存のフォントにはないアーティスティックなフォントで企業名を入れたり、文章を入れたりすることも可能です。一風変わったイラストや文章を入れて、どこにもない世界に一つだけのオリジナルペンを作りましょう。



名入れをしたジェットストリームは、企業のPRになります。ボールペンを手にした方は、使い勝手のよさを実感し、喜ばれるでしょう。PR活動を行う際にはぜひジェットストリームに名入れをして利用してみませんか。

前の記事へ 記事一覧に戻る 次の記事へ
PAGE TOP ▲
ボールペンの名入れ見積もり、お問合せはこちら